お気に入りとくらし

かわいいものや便利なもの。お気に入りアイテムを紹介するブログ

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

Deli 電動鉛筆削りの口コミレビュー! 動かないのは電源の電圧が足りないかも?

※ 本ページにはプロモーションが含まれています

Deliの電動鉛筆削り

我が家でも、場所を取らず、使いやすいこの鉛筆削りが新たに仲間入りしました。

子供部屋はもちろん、リビングにもピッタリのデザインで、価格と性能のバランスもちょうど良いです。

使い心地や機能性について、我が家のレビューをお伝えします。

 

電動鉛筆削り購入のきっかけ

うちでは前から、子どもが使うための手動の鉛筆削りがありました。

ただ、子ども部屋だけじゃなくリビングにも置くために、もう一つ欲しいと思い、買うことにしたんです。

追加で購入するのは電動の鉛筆削りにしようと思い、

・小さくて場所を取らないサイズ

・子どもが使いやすいもの

を探しました。

値段と性能を考え合わせて、Deliの電動鉛筆削りを選びました。

Deli 電動鉛筆削りの使い方

この鉛筆削り、使い方はめちゃくちゃ簡単で、鉛筆を上から差し込むだけ。

そして、この鉛筆削りのいいところは、鉛筆の先を3段階で調整できること。

これで、鉛筆があまり尖りすぎないようにできるんです。

電源コードを使っても、電池で動かしてもOKです。

うちは電源コードで使っていますが、電池ならどこにでも持って行けて便利ですね。

しかも、軽いのに削りカスを入れるところは簡単に外せて、掃除もラクラク

コンパクトでですが、小さすぎることもなく、削りカスを何度もすぐに捨てる必要もなくて使いやすいです。

感想

Deliの電動鉛筆削りを使ってみた感想を紹介しますね。

使いやすさ

まず、この鉛筆削りがとっても便利なのは、コンセントだけじゃなくて乾電池やUSBからも電源を取れるところ。

乾電池を使えば、コードが邪魔にならずにどこでも使えるから、持ち運びにも便利です。USBでの使用もできるので、電源の選択肢が広がってすごく便利に感じました。

さらに、鉛筆の太さを3段階で調整できるので、子どもから大人まで、みんなが使いやすいんです。

デザインと使い心地

Deli 電動鉛筆削りは上から鉛筆を差し込むタイプです。

コンパクトだけど、削りっぷりは力強いです。

 

見た目もシンプルでおしゃれなので、部屋のインテリアを邪魔しません。

軽くて、鉛筆を削る様子が見えるのも楽しいですよ。それで子どもたちも自分から鉛筆を削るようになりました。

音の大きさ

音については、他の電動鉛筆削りと大差ないですが、手動で削る必要がないので楽ちんです。

柔らかい鉛筆もきれいに削れるので、性能には満足しています。

Deli電動鉛筆削りのデメリット

ただ、いくつか注意点があります。

上から差し込むと刃が回転して鉛筆が削られるわけですが、押さえておかないと鉛筆が一緒に回ってしまい、うまく削れないという時がありました。

 

また、USBで充電する場合はずっと繋いでおかないと使えないこと、

入力電圧が2A以上の電源が必要になります。

もし鉛筆削りがうまく動かないときは、もっと強い電源(2A以上)を試してみるといいかもしれません。

電源に関しては少し注意が必要ですね。

 

まとめ

Deli 電動鉛筆削りは、使い勝手の良さとデザイン性の高さで家族みんなに支持されています。

コンパクトながら性能も高く、コードレスでの使用も可能で、場所を選ばずに便利に使える点が魅力です。

鉛筆のとがり具合を3段階で調整できる機能性もあります。

ただ、電源の使用に少し注意が必要ですが、その便利さで十分に補うことができるグッズだと思っています。